The best gift.


あなたは、何にも出来ていない、みんなと同じ様に出来ないと、長い間そこから動けずに居るけれど、それでも誰かの力に、あなたがなっている事を知って欲しい。


自分を恥じる必要も責める必要も、何処にも無い。

迷惑をかけるから、心配をかけるからと、あなたは涙で一杯になるけれど、迷惑や心配を誰にもかけずに生きて来れた人なんて何処にも居ない。


あなたは、ちゃんと自分の心の声を聞いて素直に従っている。出来ない事を、出来ないと、ちゃんと言って自分が一番不安を減らせる場所を選んで、あなたを守ってる。


誰かに責められても必ず他の場所に、あなたの背中をさすり、大丈夫だよと分かってくれる人が必ず居る。まだ見えてなくて出会ってないだけ。


あなたが自分の声を聞かなかった事にして自分に嘘をついて違う誰かを真似て無理に頑張っても必ず心と体が、あなたに教えに駆けてくる。そうじゃないよと、あなたにストップをかけてくる。そうなって初めて気づいた時には、あなたは自分が、どうしたいのかすら分からない程に疲弊して助けすら求められなくなってしまっている。


あなたが本当に自分が望む方を選べば、それがどんな形でも、あなたにとっての正解であったなら、心も体も健康そのものになる。


あなた自身が、この地球にとって最高のギフト。


誰かと比べる代わりに、自分の声を大切に出来ている自分を誇りに思って。


今日も生きていてくれて、ありがとう。今は沢山休む事で又歩き出せる力を育てているだけ。それは大切な時間。


休まずに倒れずに走り続けられる人なんて居ない。全ての人には分かってもらえはしないけど、それでも必ず、あなたを理解し応援してくれる人が必ず居てくれる。自分が嫌いで悔しくて涙が止まらないのは、あなたが必ず元気になれるのを、その心が知っているから。だから、変わらない事実は、ただただ、あなたは今も過去も未来も大丈夫という事。