七色の光。

神様が、大きなバケツに七色の光を沢山入れて、そして地上にひっくり返した様な夕空は、ありがとうと

ごめんねを乗せたひこうき雲に、ふわりと撫でられながら息をのむ美しさを披露する。


地獄の様な空気の中で

恐怖に窒息しそうになっていた、あなたは

自分を安全な場所に行かせてあげる事を、頭に浮かべる事すらできずに動けないまま固まっていた。


やっと神風に背中を押されて立ち上がったあなたは、

歩き出した。進み出した。


そして、あなたが自分を

守っていい事を、そうしなくては、あなたを含む

周りをも更に地獄に

突き落としてしまう事に

気づいた。


あなたは、何も悪くない。

どうか、どうか生きて

明日も、又あの夕空を

あなたの目に映しこんで、

そして、こう言ってほしい。


私は、悪くなんてなかったんだねと。

幸せを選んで生きていいんだねと、ちゃんと声に出して僕に言ってほしい。


乱暴に扱われていい魂

なんてひとつも無い。


それを、あなたに気づかせるために毎日毎日、七色の光は、あなたに会いに来て

いたんだから。


どうか、生きて。